透視カウンセラーの休日

透視カウンセラーとして5000人以上のカウンセリング経験を元に様々な気ずきや霊的なシェアができたら素敵だと思います。

密かに涙した春分

誰にも話さないでいたがここ数か月想う所があり辛い心境で過ごしていた。

ここには書かないですが色々思うのである。

そんな中知人からメールがあり現在聖地におられる知人から

あなたの幸せを聖地から祈りますとの大変ありがたいメールを頂き涙腺が緩んだ。

けして歳のせいではない職業柄知る事があまりに多いほど人は迷う事もある

ある人は、まるで人生を無駄にするかのようにバカな事をし
人を裏切り、霊的な成長もしないでただ、なんとなく生きているがしこたま裕福な方もおられた。

才能があり人格も良く優しい方なのに運に恵まれていない方にお会いした時はなんだか
やりきれない気持ちなども感じていた。

私は普通の世間的な常識の範疇では何も勝ち組ではないので妬まれるような事はないと思いますが。

1つだけ恵まれているとしたら能力や才能ではく

理解してくださる人物に巡り合え運勢かもしれない。

それだけでもどれだけ心救われるか計り知れないほど感謝している。


世の中金だの言い出す人もいるが

自分のありのままの在り方を信じてダメなとこも受け入れ理解してくれる友人は知人、仲間がいる人生は

たぶん、真の意味での負け組でもないのかもしれない。分からないけどね。

密かに思うのはもし彼らが苦難な状況にいたら私が出来る事など知れているけど

救える力が欲しいと思う。

自分にしか分からない苦しみも世の中にはあるけど

たまには疲れたら肩を貸すからと思う。

聖者様や神々はこうした人々の物語をどのように思われるのでしょうか?

せめて私の友人や知人は忍耐強く真面目で賢い、そうした人たちが報われて欲しいものだ。

そのように春の雨に祈る。






日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生命の旅の終わり

先日、知人から電話があり3年前まで元気なSさんが

がんとの闘病の末に亡くなったと知られがあった。

Sさんは亡くなる前に、友人によく深い精神状態の意識すら超えて、無の境地になるのだと

闘病中に何度も経験したと語る。

そしてSさんはまるで数年前元気な時は自分の気持ちに嘘など1つもないように

固定概念や世間体も全てを捨てた者のように暮らしていたのが印象深い。

Sさんは愛情深い方で、自立した良い方だった。

私は仕事が多くあり気がつかないでいたのですが

元ヒーラーのAさんから電話があり誰か見えないけど人が部屋にいるので透視して欲しいと依頼があり

見てみたらそのSさんだった。

Sさんは元ヒーラ―のA氏の家に何度も行った事があったので様子を見にきたようでした。

若くして亡くなられて、

なんとも表現しがたい気分でしたが

最後に肉体や世俗の執着や依存からも解放された意識になれたとお聞きして

それが私の想いの慰めになったのです。

私達人間は本質的には自由で神秘とも神とも言える属性もあるのですが

人は日常の生活に追われて大人にならざる得ない時には

自己の本質について考えたりしなくなり、お金に振り回され、肉体の五感にも縛られ

自分の小さな世界の常識がだいたい本物だろうと信じるようになり

変な正義感が生まれる事さえあるのが人間かもしれないけれども

Sさんは最後は執着や不安や恐怖を乗り越えていたようで

私は安心した。

どうかあちらの世界でゆっくりして欲しいと心から願う。

肉体の衣を脱いで、神々の世界の幸福のレベルのを感じて幸せであれと夜空に願うばかりだ。





日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬の夜の作業ミュージック

わたくし事なのですが

冬の夜はとても寒く時折、眠れない時はこの自然の焚火の音を聞いてます(*^_^*)

人類は火を手に入れて生きる術を太古の昔から学んだからなのか

落ち着きますね(*^_^*)







日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お酒と南風の夜

わたくし事ですけども

日頃はお酒は飲まないのですが、誰もが夏と言えば良い事を思い出すとは

限らない訳でして、少しだけお酒を飲んで、使い込んだソファーに身を委ねて

遠くに聞こえる車が走る音と風鈴の音色を聞きながら

ほろ酔い気分で夜更けに想うのは

創造、持続、破壊の3つが世界の全てに存在していて

持続するのがどれだけ大変か常に思い知らされてしまいます。

社会全体も止まれない部分まで来ている事も誰もが知る事なのかもしれない。

私の知人で凄まじく、楽天的で陽気なタイプの方がいるのですが

ちょっとそうなれたなら嬉しいのだけどなと思わずにはいられない(笑)

どんな運命の上で特殊能力が開花しこうして活かされているのか分からないまま

知識が増え経験が増える中で

たまにはのんびり学問を休み南風に吹かれるのは心地いい物ですね。


風至






日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたがあなたである故の感謝

わたくし事で申し訳ないのですけれども

本当に現在いろんな方に大きな事から、ささいな事まで、

私は救われ、助かられ、癒されて、活かされています。

よく「あの人らしいよね」なんて言いますが、

その人の良い感性や優しさ、ありのままのその人らしい表現で

辛い時代を乗り越える力を言葉を頂いて、どんなに助けられたか考えていました。

私自身ブログを初めて今まで、確かに知識はついたのかもしれないですが

本質の変化はそれほどなくて、割と繊細なのかもしれないのですが

けっこうメンタル弱いような気がしてます、汗

その中でも一番大きいのは、いろんな場面でも、けして、本質的に愛を手放さない方が

沢山おられる事が私には最大の救いでした。

不器用でも上手く言葉にできない方もいるとは思うのですが、

それでも愛の片鱗は見える物でして、とても温かいです。

海外のAさん、友人のS先生、いつも親切なHさん

家族のささいな動き

ついでに無邪気な我が家の猫もですが

愛は伝わる物ですね。

時折そんな皆さんにもちゃんとお返しできていない自分で申し訳ないと思います。

どうしても私は器用ではなくて

1つの事に集中したら他の事ができないとかけっこう迷惑かけているのに

変わらずあなたらしくいてくれてありがとうと真心で今、感じています。

私も相変わらず、未成熟なのですけれども

愛を忘れないみんなを尊敬しながら、忘れないように信頼して行こうと思います。


風至




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>