透視カウンセラーの休日

透視カウンセラーとして5000人以上のカウンセリング経験を元に様々な気ずきや霊的なシェアができたら素敵だと思います。

依存性と執着、愛着と愛情が曖昧な時代で

私はこの仕事を8年している訳ですが、

この時代を見て来てどこまでが、依存心、なのか、幼児性なのか?

未だに理解できない事もよくあります、

まず、人間ですから根源的な欲があるのは事実で、

食欲、性欲、睡眠欲、どれもいけない物と定義はしていないのですが、

様々な多様意識がそれは悪だと語る者も多くある。

人間は少なからずとも、何かに愛着があり、
それは、私にとって極めて普通な事だった。

しかし
色々な場面を経験して、事実、いろんな物を現場で見てきて、

思うのは、依存と愛が曖昧になっている現実だった。

Aさんは語る、「仕事をバリバリして毎日側にいてくれるような、彼氏でわがままを聞いてくれる彼が欲しいと」

気持ちだけは理解できるが、

そうなれば、彼は肉体的に衰弱して病になるレベルのわがままだ、それを愛だと呼ぶ、汗

Bさんは語る、「彼女にするなら、美しく、料理ができて、3歩下がりついて来て、口答えしない女性が良く
痩せていないとダメだと語る」それが愛だと語る。

どちらの意見も気持ちは分からない訳ではないのですが、

そうなればパートナーはストレスフルになるだろうと想う。

理想が低い、私にしてみれば

凄まじい、要求だなーと別の意味で感心してしまう事もしばしばある。

サイババの教えを良く読んでその深き意味を探求した私にしてみたら、

それほど、期待せず。

依存もあまりしないで、自分が今出来得るであろう良い事をすれば
それでいいのではないかと思いながら、

色々、受け止めて、受け流すのが一番楽だったが。

オチとして身がってな人だと言われる覚悟もするしかないだろう?
なんて考えていた。

ただ、いつも思うのは
依存、執着、怒り、嫉み、そうした属性が人を幸せにする事はほぼ有り得ないので、

日本のことわざでの
「なにごともほどほどにを心がけている」

のですが、病んでる時代ではそうもいかないのでしょうか、汗

有線で「私が死にたいのは靴ひもがほどけたからーなんて歌詞が流れてきてて」

なんじゃこりゃ?

誰の歌か知らないけど、これが「有りな時代はどうかしてるな正常に感じていた」



風至


透視カウンセラー風至のホームページ







メンタルヘルス | コメント:0 | トラックバック:0 |

心の病と霊的な関連性

私は正式なお医者さんではないので、薬はもちろん事ながら臨床データもありませんので、
先にそうした病や関連がある方に不愉快ではないか、申し訳ない気持ちで掲載しています、

ご了承頂けたら幸いです、
こうした仕事をしていますと、どうしてもメンタルダメージがある方とお話しする事も多く、
そうした心の病に対して考えてしまいます、

よく鬱病の方に会う事はありますが、こうした病は大変曖昧で様々な名称が1つの病に、
複合するケースは多くあります、
不安神経症、アスペルガー、パニック障害、脅迫神経症、冬期うつ病、、
その他の名称も沢山あり、それらが混ざり合い、様々な症状を生み出す訳ですが、

私はどこからが心の病か分からない事があります、日常は健常者でも、
誰でも、なんらかの癖があるように、健康と病のように、
白と黒のような考え方はもしかしたら危険ではないかとも思います、

現代病で、今では小学生でもこうした病にかかるのは、日本にかぎらず、
アメリカなどもそうですが、システム社会には多いケースのようです、
朝起きたら、○○しなくてわならない世界です。

さて、
そうした方とお話しする機会が大変多いのですが、
透視すると共通点は自立神経系と背中と首の緊張が強く見られます、

そこで、個人的にお勧めな民間療法は、

食べ物でしたら、

バナナ、納豆、牛乳、ニンニク、しょうが、ビタミンB1などが採取できる食材や、

運動では太陽の光を浴びるウォーキングや軽めのジョギングなどもお勧めですし、
テンポの安定した音楽なども良いみたいですね、

後は無理をせず、回りの理解を得る事も早い回復につながるようです、
上手く心を休める為にもノートに自分の想いを書いていくのもいいようです、

さて、
そうした病の方に共通していたのは、本当に苦しい経験されていますから、
霊的な観点から見たら、大変お優しい方も多く、
知的な方々も多く見受けられますし、
人生を生きる事に真面目な皆様も多く、関心してしまうぐらいキチンとした方もいますし、
霊感が強い方も多いようです、

ごく稀に悪い霊に邪魔されそうなるケースもありますが少なめではあります、

最後に
私はお医者さんではないので、あくまでも参考にしてください、
それから、再度、そうした繊細な病の皆様や関連ある皆様に不快でありましたら、
申し訳ありません、

ご健康をお祈りしています。

どうか無理をしないでくださいね。



風至







メンタルヘルス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |