透視カウンセラーの休日

透視カウンセラーとして5000人以上のカウンセリング経験を元に様々な気ずきや霊的なシェアができたら素敵だと思います。



スポンサー広告 |

カウンセリングの効果について

私は今でも半年に1度はカウンセリングを受けている。

何故なら色々な想いが蓄積して上手く処理できない事も私にもあるからだ。

病んでしまう前の予防線でありデトックスのつもりで受けると、

相手もキャリアがあるプロですから大変安心して受けられ、スッキリします。

そこで、知人にこんな話しを聞いた、

Aさんとゆー精神科のカウンセラーは大変カウンセリング技能が上手く、人気で大変、愛情深く、
患者が治る事も多くあるのだと語る。

しかし

Bさんとゆー精神科のカウンセラーは一番してはいけない事をする、それは、
悩んでいる相手に、
「それは自分でなんとかするしかないでしょうね。」

なんて、いきなりオチしか語らず薬ばかり出すとゆーのである。

それは治らないし人気が出ない訳だなと内心思わざる得ない気分だった。

私なりに想いには、人が人を信頼し、
会話する事、

言葉に親切な愛情を乗せる事、

相手の家庭や生活、想いにちゃんと理解をしめして語る事は普段から心がけているので、

正直、オチしか言わないカウンセラーはいかがなものだろうかと思うのです。

恐らく私達は色々な事が起きる物ですが、

家族間でも、パートナーでも、友人や知人でも信頼を大切に出来たらどれだけ良いだろうか?
そんな事を想いをはせてしましますね。

不信は悲しい事でもあるし、我々は何をも信じていない状態では健全に生きていけないのですから。

風至

透視カウンセラー風至のホームページ



| コメント:0 | トラックバック:0 |

祈る事しかできない

あれから3年が経過した今も、

被災地では、どうしようもない事情で動けない方もおられますし、

もし自分がいきなり、当たり前に日常を失うとしたら、

きっとそれは言葉にできないほどの想いを抱くと思うし、

何年も年十年も、辛い記憶を背負い生きる事を想像していたら、

ああ、私は小さくて「祈る事しかできないと感じています」

みんな生活が大変なのは、被災地でなくとも、最低限の収入でほそぼそ暮らしておられる方もいます。

私もその1人なのですが。

もし、自分が大切な人を失った時、冷静に割り切れるほど悟っている訳ではない、

きっと何もかも何もしたくなくなると思う。

印象にあるのは、

当時、マスコミが今の心境はと尋ねていたが、

そんな事、言葉で説明できるほど、人は単純でないので、内心「そんな事聞かないであげてほしと感じました」

3年経過しても、尚、いろんな悲しみや、どうしようもない環境におられる方に、

よけいなお世話なのかもしれないけれど、

せめて祈らせてください。

私も病で、仲が良い兄を若い時に亡くしているから分かるのは、

言葉で語れるほど単純ではないんですよね。

せめて今日、皆さんの沢山の愛情の溢れた愛の祈りが、

被災地の方も含め、苦しんでいる方に沢山、沢山、

どうか届きますように。



風至





| コメント:0 | トラックバック:0 |

2013年の自分の心を振り返る

今年もあと数日ですが、

自分が今年どうであったか?
考えていた。

しかし、冷静に思い返しても「まだまだ甘いなと内心、反省点も多くありました。」

人間が人間であるが故に色々な感情があるのは、

確かに自然な事であり、今では当たり前のようにメディアではありますが。

私が目指している「人間性や神性はそうした物ではないので」

とても、残念だけど「今年の自分は60点ぐらいかもしれない」

自分に嘘や偽りなく思うのは、

2013年の行動、思考、感情、それらはそれほど褒められるような物ではなく、

来年は少しはマシな動きが出来きるだろうかと模索しています。

確かに、

世俗で生きて生活を維持し、様々な環境の中でも汚れないようなハートの人間は見てきたからこそ、

私は少しでも、そう有りたいと願いましたが、

なかなかできない物ですね、汗

私は、個人的に悩んでいる事や過去に起きた不幸な話しを人に話すのが苦手で、汗

親友ですら、その事を知らないし、語る気もないのは、

不幸を盾に会話をするにがいい訳のようで苦手でいつも何も感じていないフリをしてしまう、

何故なら、誰にでも

1つや2つ、やりきれないような事が人生には起きる物だからだ、

よく思うのは、

良い人間が多くを得るようには社会システムとして出来ていないが、

多くの老人を視てきたからこそ思うのは、

「その生きざまが老後のその人になるとゆー現実だった」

霊的にも、人間としても、まだまだ学ぶ事が沢山あると思うこの年末に、

この1年、温かいメッセージやメール、

とても嬉しく感じました(*^_^*)

相変わらずですが応援してくださる方がいていつもその手に言葉に支えられています。

来年はもっと心を上手く解放して、

「愛」だけは見失わないように、

また、努力します(*^_^*)




風至






| コメント:0 | トラックバック:0 |

自分の感情の表と裏を知ると楽になる

人間の感情は意外に繊細でやっかいな部分がある物で、

心もまたこの世界と同じくニ現性を表しているマーヤのような働きをするもので。

好きな人物の中に嫌いになる部分を探す心理があります。

誰でもそうではないですが、

感情が発育しきれない人、(私もそうかもしれない、汗)

は比較的そうした心理があるようですね、汗

例えば女性が読む少女漫画の主人公の男性が、

なんでも出来て、ルックスがいいのに、時々いじわるをしても最後は愛してくれる、
王子様みたいな事はよくあるようですが、

時々、いじわるがどうやら、嫌いな部分を表現しているようです。

事実、世間でもモテているのは、

そうしたタイプは多くいたのをこの目で見たが、

マーヤ「幻」恐るべし、汗

なんていつも思います。

しかし、

人間は成長し発育するのは何も子供だけの物ではなく、大人も様々な出来事や経験だけでなく、

専門分野に長けた人に学ぶ事も出来るし、

自ら冷静に(オヤジギャグではなく、霊性に)

自分の感情の流れや動きをとらえる事が出来たなら、それぞれの成長は誰しも可能なのである。

もしも

好きなのに凄く嫌いな人がいたなら何故嫌いなのか?

考えて、感じて、妥協できる範囲内のタイプか?

光も闇もきちんと見つめてみるのも時にはいいかもしれないですね(*^_^*)

ただ、やり過ぎてしまうとしんどくなるので、

時には自然の風の中で学ぶのもいいかもしれないですね(*^_^*)

夏のそよ風の涼しさや、台風のように激しさがあるように、

人も時代も科学も全てがニ現性で揺らいでいる事を。






風至






| コメント:0 | トラックバック:0 |

今●●が出来ない事を悔やまないで

人間には今●●が出来ない

そんな事も日常茶飯事にある物です。

今は恋愛が出来な方もいるでしょうし

今は仕事が出来ない事もあるでしょう

今は体調が悪く色々出来ない方も事実います。

でも
私は長く仕事をして理解しているのは

みんなにはそれぞれのタイミングや時や時期があります。

ある時、自然にやる気が出る事さえあります。

結婚でもそうで
多くの方はしようととして
したのではなく、そのタイミングや流れがある物ですから

今、何かが出来ないなら悔やむ事はせず
出来る事から少し始めたらいいと思います。

恋愛が出来ないならイメージしてみるだけでもいいんです。

仕事が出来ないなら
どうしたら良いかじっくり考えてみるだけでもいいです。

ビジネス本などよくあるのは
半分、洗脳にも似たやる気の理由が書いてありますが

人間はそれほど単純な生命ではありません

様々な過去生や歴史が背景にあるから

個人差があって当りまえなのです。

極めて単純に言えば私の体質ですが
筋肉と脂肪がそれなりにあるので暑さには弱いので
今年の夏はキツイですが、汗

しこたま痩せている女性で筋肉も脂肪も少ない方なら
そこまで
暑さに弱くはないでしょう。

ですから
もしも、今、許せない心がある方も

今は上手く愛せない方も

いずれ変化が訪れる事は忘れないでいてください。

出来ない事はけして恥ずかしい事ではありません

時には

花が咲くのを待つのも必要かもしれないですね(*^_^*)




風至


透視カウンセラー風至のホームページ







| コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
