透視カウンセラーの休日

透視カウンセラーとして5000人以上のカウンセリング経験を元に様々な気ずきや霊的なシェアができたら素敵だと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

呼吸と人体軸と静と動

日常的のアスリートや武術、体術、ダンスなど意味もなく研究するのが好きなのですが、

体をいかに上手く使いこなせるかが、ポイントではあるとはいえ、
そのメカニズムは大学などで、盛んに研究されている訳ですが、

東洋の深い体の使い方は大変興味深く、ブログでは表現できませんが、
呼吸や軸、意識状態、静から動へと移行するベストポイントを今も探しています。

先日、山を知人と歩いていた時、知人が転んで私の上に全体重でぶつかる瞬間に、
脱力して同じ方向に転んだのですが、
あわててかなり力んだ友人はあちこち打撲したましたが、私は自然な流れに身を任せてみると、
どこも打撲していない自分がいました、

無意識に力を自然な形に流しただけで、怪我もしないのはとても不思議でした、

しかし、私がこうした研究に取り掛かるのには訳もあり、
街を歩くだけで、骨盤が開いて、膝に負担があるとか、関節の連動性、
が上手く機能してないとか、

昔、東洋医学の研究をしていたので、つい気にしてしまいます、

そして、今も探しているのは、意識が平和になる誰でもできるボディワーク研究です、
こうした仕事をしている物ですから、色々あるのが人生であり、多様性は否めないとしても、
もし、人類の最大の病は何かといいましたら、
心に平和がない事ではないかと、個人的に思います、

ですから、いつの日かこうした研究の先に誰でもできる意識ボディワークにより、
皆さんが平和になれる物ができたら、
誰かの為になれるのではないかと、研究する日々です。

余談ですが、
私は意識や脳の使い方はまだ下手なので、
自己認識を深めるトレーニングをたまにして、
挫折しては、またやる繰り返しです、笑





スポンサーサイト

心と身体 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<愛の波動と想い | ホーム | プチプージャに祈りをこめて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
