透視カウンセラーの休日

透視カウンセラーとして5000人以上のカウンセリング経験を元に様々な気ずきや霊的なシェアができたら素敵だと思います。

無限とも想える価値観を正しく見るには

この世界の顕れを私達が正しく認識する実は恐ろしく難しい物ではないか?

そんな事を考えていました。

例えば国により考え方がどうしても異なる事も当たり前だし、

それらは、どのような分野でも言える事でもある、

例えば、日本の治安が良く外国人からすれば子育てがしやすいと語るが、

実は日本ならではの大変な事もやはりあるので、どうしてなんとも言い難い価値観はある。

いつも思うのはキチンと相手の懐に入り真心でハートの声を聞いた時思うのは。

「なるほど、それは確かにしんどい、複雑な気持ちにもなる」

そんな事を毎回想いしらされてしまいます。

分かりにく、例ももちろんあるもので、満たされているから有難さが分からなくなり鈍くなる事も人間にはあります、

色々と意図せず上手く行く人生も視てきましたが、

それでも彼は語る、ぜんぜん躍動感を感じない生きている感覚が鈍いのだと、

そうなのかもしれません、人間はあまりに上手く行きすぎて安定し繁栄を得ていても近くなると、
それが当たり前に感じる物なのでしょう。

恋愛もそうで、モテるのが普通な方もおられますが、
それが、人生の幸せに感じないと語る人もいますが、

個人的にはお羨ましい限りです(笑)

そんな事を考えながらいろんな人生をみていますと。

「真に真にただいろんな顕れが有るだけで善や悪でもないなーと感じていた」

もちろん、より良い事もイマイチ良くない事もあるでしょうし、

逆に笑うしかないような事も現実には起きてしまいますから、汗

恐らく人の奥に有るコアがあるとすると、

本当に人は紛れもなく素晴らしく高度な生命なのかもしれない、

それを感じると、感謝や信頼、愛などの想いが湧きあがり、
人間の本質は実は神性な原理かもしれないと毎回想いますね(*^_^*)

ただ、私もそうなのですが、

やはり難しいのは無限にあるように思える価値観が世界中にあるものですから、

正しく見るには、いつも難しいのですが
そこには、知る事、知恵、英知があります。

相手を深く知ると何故か戦えなくなるのは不思議で、

あまりお勧めできない生き方があったとして、それにはそうなる過去の悲しい歴史がだいたい有ります、

愛を受け止める才能がある人は例えば、感謝を感じ、謙虚を感じるかもしれないですが、

愛を信じきれないなら、疑う事が先決、確かめる行動をしてしまう、
しかし、それは裏切られた過去まで見たら
なるほどとなる訳なので、

どの行動が「ダメとも言い難いほどジャッジは難しいですね、汗」

もしも
より正しく見る方法があるのだとしたならば、

ただの知識だけでもなく英知、感覚を伴う知性を育む必要があるのかもしれないですね。


風至



スポンサーサイト

想い | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<運性と色々な開運法と心 | ホーム | リーディグを受けて本当に良かった事と戦いの影>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |