透視カウンセラーの休日

透視カウンセラーとして5000人以上のカウンセリング経験を元に様々な気ずきや霊的なシェアができたら素敵だと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

悩みと人間、そして人間の神秘と人生の神秘

私達は例えば40年生きたとしても、

わずか15年しか生きていないとしても悩む者は悩むのですが、

私はそれは「魂のサインだと思う」

誰もがなかなか自分の本質的な性質を隠し自分自身から逃れるのは大変難しく、

魂が囁く、どうのように生きてみたいのかと?

賢者達は「悩みや悲しみ、悔しさは、友であり、それにより正しい道に行けるようになるのだと語る」

しかし、私は悩みはなるべく無いにこした事は無いと普段から思うのは、それだけその痛みのサインを知る故かもしれない。

確かに、苦しみや悲しみは人に気ずきをもたらすし、

問題をちゃんと見つめるように促すけれど、

それも慢性的になれば病と同じく長期間、心の呪縛をもたらすのは誰でも辛いものだからです。

自分から意識を離し、外界の対象に目を向ける事は容易ではるが、問題の解決とはまた異なる、

日本のエンタメが海外より凄いのも無意識に自分から逃れる物もあれば、
芸術作品から幅やジャンルは大変多くあるし、

お酒などは極めて楽に現実逃避できる物かもしれない

しかし、それでも尚神様は慈悲深いように思う事があった。

Bさんはこう語る「私はとにかく愛されたいし、そんな風にしか生きていけない、不安になれば浮気もしたいし、傷つく事が嫌だからごまかす為ならなんでもするんだと。」

一応私は、そうした生き方はやがて激しい痛みをもたらすから辞めたほうがいいと忠告はしたが。

彼女はその生き方を、約5年間貫いてなんでも自分の願うようになるように貫いてしまったのである。

途中で彼女は確かにボロボロになって行きはしたが、

そんな女性の全てを受け入れ「愛する男が顕れたのである」

私は「本心でこう思うバカでも無茶苦茶な生きざまでさえも貫いたら、どこかそうした人がいる世界が必ずある物であり、
神々は私達が思うより寛容なのではないかと?」

人生は恐らく我々が思うほど単純ではなく、あまりにも多様な世界がある事を思いしらされているし、

神秘や奇跡に満ちているようですね。

それは人間の体や宇宙のように壮大な流れがあるのだと認識せざる得ない想いがあるのです。

風至




スポンサーサイト

想い | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<何故か伝染するサイキック能力の不思議 | ホーム | 実は多様な仕事してます。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
