透視カウンセラーの休日

透視カウンセラーとして5000人以上のカウンセリング経験を元に様々な気ずきや霊的なシェアができたら素敵だと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

心の散策と探求

人間にとって心ほど移ろいやすく、
尚且つ人間を振り回す物はないのではないだろうか?、
通常の人間ならば、悲しみや喜び、失望、希望、など幼い時から様々な経験を、
していまう物ですよね、

しかし、人間こそがその心の領域を超える事ができるのも事実で、
心を超えた感性や霊性を本来持つのですが、現代の教育には心に、教えがないと思えたりします、

これは私の考えですが、まず「自分の感情と自分を切り離す」事から始めます、
そしてこう考えます「私は○○が足りないと感じている」
さらにこう考えます「私は○○が不満なのだと感じている」

そしてこう考えます「私は○○を補えば安心するか、手放す事どちらかが好ましい」

こうした心の散策作業は実はヨーガにもヒーリングでも存在しますが、
大変難しい物です、
何故ならば、感情に振り回され1日に何千回も気分が変わるのが普通の人間でも、
あるからです、

こうした自己セッションを個人で週1日でもしてみると、
あーそうかー「自分は案外○○なんだなー」とか思い出す事もあります、
女性の方からしたらナンセンスかもしれない技法なのですが、汗、
それだけ人間は心の振り回され疲れる物ですので、
少しだけ立ち止り、自然な気持ちで行うのもお勧めですよ。

ちなみに私は仕事柄なのですが、あまり感情に飲まれて、
仕事の質が落ちるのは皆様に申し訳ないので、
よくこのような技法を行いバランスを取ります、

しかし先日、友人に愚痴をこぼしてしまい、

あー悪いネガティブなエネルギーを出したなーと、
少し反省しています、

「あなたが心に振り回されず、冷静にその心が疲れ、あなたの元に戻るのを、
見ていて、疲れた心を抱きしめる事ができるなら、解脱は近い」
サイババ

昔はできなかったのですが、
少しずつできるといいなと思います、

不運もまた学びなんですねー^^

でも、やはり、笑顔や幸運、平和や安らぎが私は大好きです^^
何故なら、幸せもまた神々の属性なのですから。




風至





スポンサーサイト

スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<世界のプージャのお知らせ。 | ホーム | マハトマ、ガンジー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
